梅雨の合間の「新稲の森開放日」無事終了。

6月26日(日)の開放日は梅雨の合間のわずかな晴れのお天気でした。

そんな中、新稲の森にお越し頂きました皆様ありがとうございました。

13530410_737438689691941_1525988844_n

6月の開放日のテーマ「dig体験&ride」初・中級テーブルの増設の予定でしたが土の状態をみて中級ジャンプレーンを気持ち良く走る為のdigとさせてもらいました。
子供さんも含めて多くの方にご参加いただき午前中には完成いたしました。

参加された皆様おつかれさまでした。

13550952_1020990271310059_1505549120_n

13537522_1007954949325200_4972909664837811731_n

そのあとは走る!飛ぶ!で楽しんでいただきました。

13509138_737159359719874_216487465002569282_n

もちろん今回もパンプトラックにはたくさんの子供達の姿がありましたよ。

毎回参加してくれてる子供達の目に見える上達ぶりには目を見張るばかりです。

次回の開放日は7月30日(第5土曜日)を予定しております。
詳細はまたご案内させていただきますのでお楽しみに。


6月26日「新稲の森開放日」はdig体験しょう。

おまたせいたしました‼︎6月の開放日のお知らせです*\(^o^)/*

さて6月の開放日のテーマは

『dig体験&ride みんなでジャンプエリア初・中級のテーブルを増設しよう』

 

簡単なdigの講習や新稲の森ならではのdigの方法を

友の会の副代表の野口さんを中心に

ご参加いただく皆さんにお伝えしていきたいと思います(^ ^)

もちろん‼︎みんなで走るのもdigの楽しみです〜♪♪

dig&rideでみんなで新稲の森を盛り上げていきましょう〜

暑さ対策にタープやテントを張っていただいてもOKですよ〜

その際はスタッフ(友の会会員)に場所の確認の為一言お声掛け下さいね

また、暑くなってくると虫などもいますので特にお子様には

長袖長パン、虫除けは必ずお願いします!!!!!!

「新稲の森」では【パンプトラック】【スラローム】

【ジャンプエリア初級・中級】【フラットエリア】があります。

上記に加え元々ある古道の倒木を除け落ち葉を掃いて貫通した

【プチトレイル】も好評です♪♪ 

dig体験&rideの「新稲の森」開放日は

6月26日(日)10:00~15:00

 

「新稲の森」走行の際は必ず注意事項をお読みになり

ご了承いただいた上で走行をお願い致します。

“6月26日「新稲の森開放日」はdig体験しょう。” の続きを読む


「新稲の森」を自分達の手で造り守っていこう。

今年は梅雨らしく雨もしっかり降ってくれてますね(^.^)

そんな雨が降り続く時に気になるのは…「新稲の森」です。

みんなが時間を掛けて整備している新稲の森は

やはり雨には弱いのです。

雨で土が流れてしまったりリップ(飛び面)が崩れてしまったりします。

今日も数名が新稲の森で整備をしてくれました。

“「新稲の森」を自分達の手で造り守っていこう。” の続きを読む


雨もぎりぎり大丈夫でした!!開放日無事終了。

少し「雨」が心配でしたが…大丈夫!!

開放日の時間は雨も待ってくれました(^^)

5月29日の開放日に新稲の森に

足を運んで頂きました皆様ありがとうございました!!

そんな5月の開放日は「雨」の心配もあってか

全体的にものんびり〜ゆったり〜ゆるゆる〜な雰囲気。

のんびりな雰囲気の中、子供達やMTB大好きな人達の

笑い声で満たされた開放日になりました♪♪

IMG_0297

「開放日」は新稲KIDSのコミュニケーションの場でもあります。

こんな場面もちらほら・・・子供達同士で教え合いっこ(^^)

“雨もぎりぎり大丈夫でした!!開放日無事終了。” の続きを読む